Memo

ド底辺エンジニアのつぶやき日記

転職するか?技術をあげて無理やりフリーランスになるか?

正直、転職するか迷っています。

 

まだWebデザイナーになりたい!っていうのが固まっていなくて漠然と「パソコン使えたらカッコイイじゃん!」と飛び込んだIT業界。

現在自分のお仕事はExcelでのデータ入力。

いや、パソコンだけど、パソコンだけどね…。

 

Webデザイナーになりたいんだと気づいてからというもの、WEB制作会社に転職するべきか、今の仕事を続けて副業としてWebデザインをやって実力が付いてきたらフリーランスになって仕事を辞めるべきか悩んでいるのです。

 

転職活動するにしても、また何も準備せず動き出すのは良くないはず。

とにかく基礎を学んで、ポートフォリオサイトが出来上がったらココナラとかランサーズとかで案件を頂いて、それからだな…。

 

フリーになったとして、どれだけ稼ぎたいのか?って大事だと思うんですよね。

私は月25万くらい稼げればそれで良いと思っています。

 

とにかく、とにかく私は家を出たくない。

家の中で仕事がしたい。

 

もう30が見えてきてる年齢。

子供がほしい、

子供がもし生まれたとして、一緒にいてあげたい。

 

 

色々、考えちゃいますよね。

 

まとまりがないですが、

今日はこんなところで、

それでは。