Memo

ド底辺エンジニアのつぶやき日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

転職するか?技術をあげて無理やりフリーランスになるか?

正直、転職するか迷っています。 まだWebデザイナーになりたい!っていうのが固まっていなくて漠然と「パソコン使えたらカッコイイじゃん!」と飛び込んだIT業界。 現在自分のお仕事はExcelでのデータ入力。 いや、パソコンだけど、パソコンだけどね…。 Web…

未経験でもWebデザイン系のお仕事に携われるものなのか会社の偉い人に聞いてみた

技術もなにもない、ド底辺エンジニアです。 そんな私、最近改心をしてWebデザインの勉強を再開しました。(今まで何度か挫折してます) それで、もう少し勉強をしてポートフォリオサイトを作って「コーディングをかじったことがある程度」くらいになったらWe…

案件獲得までの成長フローを考えてみた

案件を貰うまでに何をしたらいいのかな?と考えたのでここに書き記しておきます。 ❶Progateで学ぶ https://prog-8.com/ 私はWebデザイナーを目指したいので、 ・html&css ・javascript この2種類を一通りやる。 ❷模写コーティングを3つしてみる 基礎を学ん…

ド底辺エンジニアのひとり言

ミドリです。 ブログを始めてみました。 最初の記事なので、今回は少しだけ自分の話。 現在私は、都内でエンジニアとして働いています。 元々別の仕事をしていたけれど、「手に職が欲しい…」とか「将来在宅で働きたいな…」なんて思って、未経験でIT企業に飛…