Memo

ド底辺エンジニアのつぶやき日記

案件獲得までの成長フローを考えてみた

案件を貰うまでに何をしたらいいのかな?と考えたのでここに書き記しておきます。

 

❶Progateで学ぶ

https://prog-8.com/

私はWebデザイナーを目指したいので、

・html&css

javascript

この2種類を一通りやる。

 

❷模写コーティングを3つしてみる

基礎を学んだ後は模写コーティングで経験を積みます。

・LP型

・ブログ型

・コーポレート型

これを1つずつやってみる。

 

○コーディングするためのエディタ

Brackets(プレビューがついていて良さそう)

Visual Studio Code(色々な言語に対応してるから後々便利そう)

ここは悩みどころ…

 

○使えるツール〖Chrome拡張機能

・What Font(フォントを調べる)
・Image Downloader(画像ダウンロード)
・Page Ruler(幅を計測)
・Color Picker(カラーコード調べる)

 

模写コーティングにオススメのサイトが載ってる記事を見つけたので貼っておきます。

https://brain-studio.com/p013-copy-coding/

 

ポートフォリオサイトを作る

ここまで来たら、ポートフォリオサイト作ってみるぞ!

自分のことを紹介するようなページを作ればいいんだと思うけど、何を書けば良いんだろ…。

スキマ時間とかに考えておくようにしよう。

 

❹いざ営業へ!

ここからは未知!!!!!

Twitterとか、ココナラとか、ランサーズとかで案件探していく感じかな…?

 

______________________________ ✍🏻

 

…以上。

 

もしこの記事を見ている方で、「こうした方がいいかも!」とかがある方居たらアドバイス頂けると嬉しいなと思います。

 

それでは。