Memo

ド底辺エンジニアのつぶやき日記

ド底辺エンジニアのひとり言

ミドリです。

ブログを始めてみました。

 

最初の記事なので、今回は少しだけ自分の話。

 

現在私は、都内でエンジニアとして働いています。

元々別の仕事をしていたけれど、「手に職が欲しい…」とか「将来在宅で働きたいな…」なんて思って、未経験でIT企業に飛び込みました。

 

きっと未経験だけど現場の熱量を感じながらスキルを磨いていけるんだ!

将来きっと明るいんだ!なんてフワフワ甘い考えでした。

 

そんな私が現在している仕事は、

電話対応、メール対応、簡単なデータ入力、大体そんな感じ。

 

仕事にも慣れてきたここ最近、ふと思いました。

「あ、この仕事、誰がやってもほとんど変わらないな…」と。

 

よく考えてみればそりゃそう、

 

未経験で何のスキルも無くて、

入社してから忙しさを言い訳に何もスキルを磨いてなくて、

休日もぐうたら休んでいて…

 

 

例えるならそう、

参考書を買って勉強が出来る気になった感覚と同じ。

IT業界にとびこめばスキルが磨けると勘違いしてたんだと思います。

 

人見知りで、仕事内容というより職場の人間関係で疲れちゃうタイプだから、

自分にしか出来ない仕事、自分にしか作り出せない価値を生み出して、

将来は在宅ワークにするんだって決めて今の会社に入社したのに。

 

入社してから半年、なにも自分のスキルに変化がない。

 

後悔しても昔に戻れるわけじゃないから、

これから頑張っていくしかないですよね。

 

このブログは私のひとり言や、学んだことをメモしておくために作りました。

三日坊主にならないように続けていきたいです。

 

それでは。