Memo

ド底辺エンジニアのつぶやき日記

未経験でもWebデザイン系のお仕事に携われるものなのか会社の偉い人に聞いてみた

技術もなにもない、ド底辺エンジニアです。

そんな私、最近改心をしてWebデザインの勉強を再開しました。(今まで何度か挫折してます)

 

それで、もう少し勉強をしてポートフォリオサイトを作って「コーディングをかじったことがある程度」くらいになったらWebデザイン系の業務をしている所に異動できたりするものでしょうか?と会社の偉い方に聞いてみたんです。

 

 

結論、無理。

とのことでした。

 

 

理由は2つ、

一通り学んでちょっとわかる程度では、世間的に大したレベルじゃないということ。

そりゃそうだ。

もうひとつは、やはりコロナの影響で募集が減っているからだそうです。

募集が少ないから、即戦力になる人が欲しいというか、人を育てている余裕がないというか、そういうことなのだと思います。

 

 

やっぱり、ある程度実力をつけてきたら、

ココナラとかランサーズとか、CroudWorksとかで案件を見つけて、安価で実績をつけていく方が懸命なのかな、と思いました。

ほんとに、皆さん初案件の時って、価格とか、期間とかどうしてるんだろう……………。

 

とにかく、今は基礎を学ばないといけないです。

頑張ります。

 

それでは。